2017.01.10

人間ドック健診センター

新フレーバーのガムサンプルを人間ドック・健診センターの受診者にサンプリング

ガムのマーケットシェアで常にトップを競うメーカーから、新フレーバーのガムが発売。新商品の認知促進と体験層、購買の拡大を目的として、全国の人間ドック、健診センターでテイクフリーの設置サンプリングを実施。商品の体験により、健診を受診した直後に爽快感、清涼感を味わえて良かったとの声が多くみられ、ターゲットにインパクトを与えることができた。

■商品
ガム サンプルパック(1袋2粒入)
■実施時期
2016年11月~12月
■プロモーションターゲット
人間ドック・健診センターの受診者
■実施エリア・場所
全国
■実施内容
人間ドック・健診センターの受付カウンターや待合室などにテイクフリー設置
■配布数
500,000袋
 
 
*本媒体情報